HASHI-yasume


HASHI-yasume

ちょっと箸休め。いもこが遊んだりした記録。最近はもっぱら子育て

視覚をいたわるアイテムを


f:id:satouimoko:20160328190031j:image
本ブログでも記事にしましたが
更新があいてしまったのには訳がありまして
実は私、妊娠・出産しておりました!

本ブログはこちら


出産後、何かと物入りなのですが
出産関連グッズ以外で買ってよかったなぁと思うのは
アイマスク
です

産後は目を大切にしなさいと
複数の知人から強く言われていたのと
(そう言いつつブログは書いている)
赤ちゃんと一緒に明るい部屋で昼寝をするのに良いかなぁと思い買ってみました

目の周りと鼻の部分が立体的に成形されていて、圧迫感がないし
よくある耳にかけるタイプではなく、
太めのゴムバンドで頭に固定するので
長時間着けていても耳が痛くならないのも快適!
しかも遮光性がすばらしく良くて
昼寝の時だけでなく
夜寝るときにもつけていると
深く眠れて目の奥まで疲れが取れる感じがします
「真っ暗」な状況ってなかなか作り出しにくいですもんね

真っ暗じゃないと眠れないという人はもちろん、
明るくてもどこでも寝れるもんね〜という人にもオススメ!
私自身もどこでも寝られるタイプですが
真っ暗な中で寝るとこんなに快適なのかと思いました
あと、目が見えないぶん周りの音に敏感になって、
昼間外で遊ぶ子供の声とか廃品回収など「街の音」は耳から入ってくるのに
自分は闇の中にいるっていうのが
異世界感があって面白いです

使ってる本人は大真面目なんですけど
なんとなく見た目が……っていうか
アイマスクっていうものに
変態っぽさを感じてしまうのは
わたしが悪いんですよねそうですよね知ってます