HASHI-yasume


HASHI-yasume

ちょっと箸休め。いもこが遊んだりした記録。最近はもっぱら子育て

息子が10ヶ月になりました。

しお太郎、10ヶ月になりました。

絵日記に描けてないものをまとめてみた。 

 

f:id:satouimoko:20170108101858p:image

補足

つかまり立ち〜伝い歩きはずいぶん余裕が出てきて

一瞬手を離したりしています。見逃すぐらい一瞬だけど。

 

トンネル立ちは多分立ち上がる練習してるんじゃないかな。がんばれ。

 

ここ2、3日、唇をとがらせて歯をヂューヂューと吸って音をさせてる。

もしかしてストロー練習するタイミング?

他にも唇をブブッと震わせたり、舌を出そうとしたり

自分の口で遊んでる感じある。

 

手づかみ食べは苦戦中!

ニンジンは良くても大根はダメだったり、

濡れてると嫌がったり食パンもだめだった。

でも、トーストしたら食べた。バナナは好きっぽい。

 

使用済みおむつのテープはがしたい欲求がすごい。

おむつ替える時、丸めたやつを触りたくて暴れるのでオムツ替えに支障がでる。

何日も続いて、あんまりにもあんまりだったので、

マスキングテープで剥がすトラップをたくさん作ってやらせたら

次の日からやらなくなった。飽きたの?

 

朝、新聞を読む夫に送る視線がアツすぎる(破りたい)

 

おしりの上に線があるのかわいくないですか?(かわいい)

 

 

他にもたくさんあるはずなんだけど

覚えきれなくてなかなか描けません。というか

急にできることが増えてきて「そんなこともできるの!?」と

後手後手にまわりがちなかーちゃんです。

 

↓Twitterやってます