HASHI-yasume


HASHI-yasume

ちょっと箸休め。いもこが遊んだりした記録。最近はもっぱら子育て

にっくき足のアレ(足のタコ除去実験中)

f:id:satouimoko:20160816001950j:plain

ちょっと恥ずかしいのですが、右足の小指の付け根にタコができています。
いつ頃からあったのか覚えがないくらい。

 


季節や履物によって気になったり、
そうでもなかったりを繰り返しているのです。
痛いわけではないのだけど、夏になると素足でいることが増えるので
ガサガサするのと、美容的にもちょっとね…。

皮膚科にいくほどでもないかなあと思いつつ、
こんなのをみつけたので買ってみました。 

BAND-AID(バンドエイド) タコ・ウオノメ保護用 足の裏用 4枚

BAND-AID(バンドエイド) タコ・ウオノメ保護用 足の裏用 4枚

 

さっそく貼ってみましたが、
なかなかのフィット感でクッション性もあり、
もう一枚皮膚ができたような感じで快適です。
お風呂に入ってもはがれなさそう!すごいな!バンドエイド!

3〜5日くらい貼りっぱなしにするといいとのことなので
ちょっと続けて貼ってみましょうね。
経過が楽しみです。