HASHI-yasume


HASHI-yasume

ちょっと箸休め。いもこが遊んだりした記録。最近はもっぱら子育て

指さし確認

うちのこ

f:id:satouimoko:20170105002950j:image

しお太郎、おじいちゃん(わたしの実父)がちょっと苦手です。

せっかく来てくれたのに会ってすぐ泣いてしまうと

おじいちゃんが凹んでしまって

それはそれでフォローがめんどくさいのです。

ちょっとでも慣れるかなと思い、

よく見えるところに写真を貼っておきました。

 

明日はおじいちゃんが来るよーと

写真を見ながら言い聞かせていたら

おそるおそる人差し指で指し示す様子を見せるので

「これが…指差し!」と感激してしまった。

特に教えたつもりもないんだけど、

知らないうちにやってるのを真似してるのかもしれません。